私の自己紹介

画面上でマウスをクリックしてみてね 面白いよ

    

あなたの名前は 有門淳一(ありかど じゅんいち)
生まれたところはどこですか。 満州国奉天市(今の中国 審陽市)大和区
生年月日 昭和15年3月14日
小学校は 福岡県若松市立深町小学校
中学校は 福岡県若松市立第二中学校
高等学校は 福岡県立若松高等高校
大学は 残念ながら行ってません
お仕事はまた職歴は 昭和34年から平成10年まで 日本板硝子株式会社にいました。
現在の仕事は 無職です。所謂年金生活者及び
篠山市のシルバー人材センターに勤めています。
今は篠山口駅の東側でレンタサイクルの仕事をしています。
10 星座は 魚座
11 血液型 A型
12 好きな食べ物は? ステーキ・鮨 中国料理
13 身長・体重・靴のサイズは? 165センチ 70キログラム 25.5センチ
14 家族構成は? 妻 節子 義母 山田シゲ子
15 自分の長所と短所を述べよ! 長所  我慢強い タフ 聡明 根気 
短所  不器用、運痴 短気
16 座右の銘は? 人間万事塞翁が馬  
17 好きな単語は? 愛、恋、健康、情熱
18 自分を動物に例えると? まんとひひ
19 趣味はなんですか? 社交ダンス、パソコン、ガーデニング、ドライブ 料理
20 特技・資格があったら教えてください。 宅建取引主任、危険物取り扱い主任4種、測量士甫、経営管理士、IE士 社交ダンス地域指導員
21 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。 東芝 dynabook WX/3727CDS
OFFICE 2003 personal offece2007
22 メール友達何人ぐらいいますか? 15人程度
23 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか? 面白そうだから、今後絶対必要です。
24 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。 新聞、雑誌を見るようだ
25 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。 お宅になりそう。情報が氾濫する。
26 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)? ダンス音楽、ダンスパーティで音楽を聞く
27 好きなテレビ番組はなんですか? 旅行番組、野球実況、自然を取り扱ったもの
28 口癖はなんですか? ばっかめ、つかれるなぁ
29 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は? 30年間吸っていない。
20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
クッキー食べると止まりません(特にチョコ系)
パソコン麻雀、数独、
21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ? 絶対に米飯
22 好きな飲み物は? ビール、焼酎、ワインなどの酒
23 得意料理はなんですか? 和食 肉じゃが、筑前煮、白和え
中華 酢豚、肉団子甘酢、鶏の唐揚げ
24 好きな花は? 桜、薔薇、百合
25 洋服はどこで買うことが多い? 洋服の青山
26 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか? そのまま保存
27 指輪をもらったことありますか? ありません
29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは? ドコモ アメイジンググレース
30 愛用香水をこっそり教えて下さい。 オーデコロン程度 フランスで買ってきた
31 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。 資生堂 エメロン
32 男の化粧について一言ドウゾ。 大いにやるべし、男性化粧品も沢山あるよ
33 理想の女性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。 とにかく人からみても美人であること。 聡明なひと。健康な人
言葉の響きのいい人。セクシーな人
34 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う 清潔で、キチンとしているかなぁ、こんなのどうでも良いこと
35 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう? 勿論超金持ちの男、男は顔ではなく、経済力なのだ。 貧乏はこの世の恥としるべし
36 男のセクシーだと思う仕草は? わからん、赤ふんどし、
37 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ? 口先だけで、そのくせ声だけ大きい奴、自慢たらしい。切れそうだけれど薄っぺら、
38 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は? どっちでもかまわんけど、親子絶縁する。 世の中のルールまもらんかい
39 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも) いつもジーンズを着ている。ジーパン姿(どこがいいのかな)
40 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は? 常磐貴子 とにかく好きなタイプ
41 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる? おばはん  ごまんといる 太りすぎた人
42 生まれ変わっても男でいたいですか? 今度は女になりたい
43 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす? 松田聖子、夢多きチョット危ない
44 男に生まれてよかったと思うときは? トイレに行くとき。
45 逆に男に生まれてヤだな〜って思うときは? 若かりしころの性欲
46 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは? そんことある訳ないでしょう。
47 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。 そんことある訳ないでしょう。
48 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?
その理由は?
22歳 学校だけは行きたくない。
49 遠距離恋愛したことありますか? ないよ。でも高校時代から好きだった子が東京に転校した。でも文通はしていた。
50 結婚と恋愛は別ですか? 勿論別、女房と恋人と二人持つのが理想と思うよ
51 1日だけ猫になったら何をする? 好きな彼女に抱いてもらう、こちらはかみついてやる。
52 1日だけ透明人間になったら何をする? 好きな彼女の家に忍び込んで、ジッと見ている銀行強盗もいいかな
53 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。 スパイ大作戦、プレイガール
54 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。 みてもすぐ忘れているから説明出来ない
55 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか? 自宅 3000万
56 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。 一日、女は一人にあらず。別なのを作ることだね
57 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は? いつも泣いている。
58 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。 自慢出来るがあったらどんなに幸せだろうな
59 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。 女房をだまして結婚したことかなぁ。
そうそう、義母を殴ったことがある。ぼけてて良かった。
60 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」 「俺の親友のことが好きになった」
61 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。 パソコン、デジカメ
62 当たるといいね、3億円。
宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
世界船旅行、不倫、いま好きな女性に貢いじゃう
63 愛読している雑誌は?(マンガ可 週間ポスト、ニュートン
64 最近読んだご本は?(マンガ可) 人間の条件(森村誠一)赤い月(なかにしれい)
65 ピアスはいくつしてますか? していない でもしてみたい
66 オススメダイエット法を教えて下さい。 蒟蒻を毎日100グラム食べる 紅茶を毎日飲む
67 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする? 偶にはガス抜きは必要、適当にやったら
68 週に何回ぐらい、Hしますか? 40歳までは毎日してた。今はゼロ  一生する回数は8000回 それ以上は無理、最近男性機能がゼロ、切ないね
69 ムダ毛はどう処理していますか? ヒゲは毎日そってるよ
70 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか? 勿論生えています。
71 今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか? 勿論愛しています。 でもこの世で一番怖い人
72 自分は二重人格だと思いますか? 思っています。二重人格に絶対なりたい。
ある時は男、またあるときは女と言う風になれたら
73 下着は何色が多いですか? 上はしろ。トランクスは柄物
74 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。 トルコ行進曲(モーッアルト) 小学校の時の可愛い女の子がいつもピアノ練習していた。
75 カバンの中身を教えて下さい 財布、ハンカチ、携帯電話、手帳、パーティ案内
76 あなたにとっての宝物はなんですか? 子供、まご、
77 突然ですが、神様は存在すると思いますか? 居る訳ないでしょう。
78 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか? 3億円ほしいです。
20歳の若さにしてもらいます
79 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。 お気に入りのパートナーさんとダンスパーティに行きます
80 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は? AB型 昔の彼女がそうだったから
81 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか? すぐ、友達になってもらいます。
82 大きくなったら何になりたいですか?
      もう大きいです・・・。
もうそろそろ死にごろです
63 自分って天才? と思うときは? いつもそう思っています
64 最近ムカついたことは? 自民党の態度、政権ばかり狙っている
放射能もれの重大事、菅総理の影が薄い。
似非学者が放射能について語っているが、何もしない。
何でもかんでも想定外と言うのはいかがなものか
65 最近うれしかったことは? 3人目の男の孫が生まれましてねぇ。
66 最近納得いかない出来事があったら教えてください。 それは大津波でしょう。これが都心だったら日本沈没だね。
原発、早い内に海水を投入しなかったのはけしからん
くだらない情報をどんどん流しておいて風評被害とはなんたることだ
JR東海早々と人を追い出し、シャッターを閉めて自分たちは帰宅するのはどういうことだ
67 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。 在ったら私らしいんでけれど、ないね
68 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。 車の税金へらせ、もう高速道路はいらん路を造るな
69 男女の友情は成立すると思いますか? 勿論成立する。今その状態
70 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。 太平洋戦争による逃避行、幼児の時に父母の死、大学進学が出来なかった、
71 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう? どこでもドアー。 いつでも彼女のとこへいける。
宝石泥棒もしたい、諸外国どこでもいける
72 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
大好きな人みんなで集まって一緒に過ごす!
大好きな人みんなで集まって、ダンスパーティ
73 一句詠みなさい(byかき蔵) 金なくて、何が己の人生か 明日もきょろきょろ 今日もきょろきょろ
74 いま恋をしていますか? してるけれど片思い。 その人は人妻
75 社交ダンスを始めてどれくらい立ちますか 15年目に入った。ダンスは年季じゃないけれど、実質10年
76 社交ダンスはどのくらい練習していますか。 一週間に、団体レッスン 2時間  自主トレーニング2時間
77 社交ダンスはどれくらいで上手くなりますか。 300時間で、まずまず踊れます。 女子は150時間かな。
週に2時間練習すれば3年でパーティでも踊れます。
78 得意な種目は ルンバかな
79 踊れる種目は ワルツ、タンゴ、スローフォクストロット、クイックステップ、ルンバ、チャチャチャ
サンバ、ジャイブ
80 パートナーさんはいますか。 今はいません。 恒に片思いです 
81 ダンスを始めたきっかけは。 ジョギングをしていたのですが、疲れるだけで面白くない。
ダンスだと音楽を聴きながらステップが踏める。
良い運動にもなる。 異性との文字通りのふれあいがある。
最近ではダンスはスポーツであります。
82 パーティの主催などしていますか。 しんどいばかりで、やめました。
83 ダンスをしていて良かったなと思うことは 素敵な出会い。 リズムを取りながら音楽が聴ける。 姿勢が良くなる。
オシャレが抵抗なく出来る。呆け防止にもなる
84 逆に、ダンスをしていてあまり芳しくないことは。 ダンスは相手が必要だし、偶にはパートナーさん二人きりで出かけることもある。
こんな時周りの口が五月蝿い。
同じ車に同乗下だけでとやかく言われる。
85 ダンスしていての苦労話 会員への連絡、啓蒙などかなり多忙です。
とにかく男の子は憶えがわるい。
女の子はおしゃべりがすぎる。
教師教えることを、全然聞かない者がいる。
86 最近始めたことはなんですか スポーツ麻雀(飲まない、吸わない、かけない)
料理教室(うまい会、男の腕まくり)
社交ダンスの地域指導員の受験準備
パソコンのインストラクター

篠山のシルバー人材センター
87 かけない麻雀っておもしろいですか? 面白いですよ。相手に振り込まない、手作りの楽しみ
女性ジャン士もいます。
88 料理教室はどんなメンバーですか? 私が会長です
50才〜93才まで、一戦をリタイヤ人々が主体です。
89 どんな料理をしていますか。 もう3年になりますので、和食、中華、フレンチ、イタリアン等多彩です。
鯛の裁き方、豆腐制作、おせち料理、餅つき、うどん作り
年に一度、ビーフステーキ、すき焼き
ケーキ作り、そば打ち等
その他、鶏の唐揚げ、茶碗蒸し、ハンバーグ、ちらし寿司、巻き寿司
パスタ、赤飯等々
90 男の料理の特長は? 調理の材料の買い出し、仕分け、後始末まですべて行います。
買い出し、仕分けは当番制です。
全員卒業はありません。3月に落第式を行います。
91 パソコンを初めてどの位になりますか? 21年になります。
但し、仕事は完全ボランティアです。
92 得意な分野はどんなものですか? ワード、エクセル、ホームページビルダー、画像処理
インターネット
93 生徒はたくさんいますか? 12人位です。皆さんハイ年齢です。
94 どのような人がパソコンを習いに来ますか? 仕事でリストラにあったので、パソコンでも習いたい。
自治会の役員になってので、議事録などの作成のため
年賀状をパソコンで作りたい。
事業を始めたので、ホームページを至急作りたい。
とにかくパソコンを買ったので、初歩から習いたい。
95 パソコン指導で最近ムカついたことは? 同じことを23回もくり返し説明したこと。
説明してもメモも何もとらず、明くる日同じことを聞きに来る人。
質問内容を、まとめずにくるので本論に入るときに時間がかかる
96 パソコン指導で最近うれしかったことは? 相手が理解し、感謝して帰ったとき。
97 社交ダンスの地域指導員の受験とは ダンスをオレ流でするのではなく、きほんに沿って指導する者
プロのインストラクターではありませんので指導料は取れません。
基本的なステップを男女とも履修します。
ダンスの理論も学びます。
98 受験勉強はどこで 教師について習います。
99 篠山市の公民館審議会で活躍 もう5年になります。
いまは審議委員会の議長です。
100 篠山市の図書委員もしているとか 公民館審議会の会長は篠山市の図書委員になることになっています。
最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。 俺のこと解ってくれた?
inserted by FC2 system